プロフィール

とらちゃん

Author:とらちゃん
このブログは
「とらちゃんのゴロゴロ日記はまぞう」
のトラックバック専用ブログです。詳しい本文はそちらにあります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

とらちゃんのゴロゴロ日記-映画関連トラックバック専用ブログ
「とらちゃんのゴロゴロ日記blog.ver」でトラックバックを受け付けできないようになったので、2012年8月28日から開設しました。映画関連の記事に限りトラックバックを受け付けます。
スポンサーサイト

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札
詳しい本文は下記アドレスにあります。
http://torachangorogoro.hamazo.tv/e5689703.html
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://torachangorogoro.blog.fc2.com/tb.php/193-75c6ddb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札/構成的にはスポ根?

オスカー女優だったグレース・ケーリーがモナコ大公レーニエ3世と結婚するという、表向きは華やかなシンデレラ・ストーリーの裏側を描いた伝記ドラマ。主演はこれまたオスカー女優のニコール・キッドマンだ。監督は『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』のオリヴィエ・ダアン。共演にはティム・ロス、フランク・ランジェラといった豪華な俳優が出演している。
[2014/10/20 23:29] MOVIE BOYS

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

1961年、アメリカ人女優グレース・ケリーがモナコ公国へ嫁いで6年。 王室で孤立していた彼女の前に、映画監督ヒッチコックが新作『マーニー』の出演依頼に訪れる。 そんな中、アルジェリアの独立戦争で戦費が必要になったフランスのシャルル・ド・ゴール大統領が、無税の国モナコに移転したフランス企業から税金を徴収して支払うよう要求してきた。 従わなければモナコをフランス領にすると言うのだが…。 実話から...
[2014/10/22 14:46] 象のロケット

映画 グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

JUGEMテーマ:映画館で観た映画     字幕版で見たせいなのか、古き良き洋画のような   印象を受けました。   グレイス・ケリーがモナコ公国の公妃であり   ハリウッド女優だったことは知っていましたが   モナコ...
[2014/10/27 22:25] こみち

グレース・オブ・モナコ

 『グレース・オブ・モナコ』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)『ペーパーボーイ―真夏の引力』や『レイルウェイ 運命の旅路』で好演したニコール・キッドマンが出演するというので映画館に行ってきました。  本作(注1)の最初の方では映画の撮影風景が映し出され...
[2014/10/28 07:04] 映画的・絵画的・音楽的

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

モナコの公妃となったグレース・ケリーの姿をニコール・キッドマン主演で描いたドラマです。 予告編を観て、ハリウッド女優から公妃となった彼女がどんな暮らしをしたのだろうと気になっていました。 結婚後の苦悩と努力、そしてモナコの危機に立ち向かおうとするグレースの姿に 頑張ったなあと思わず拍手したくなるような作品でした。
[2014/11/01 22:37] とりあえず、コメントです

グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札

【概略】 “世紀の結婚"から6年経った1962年、グレース・ケリーは、いまだにモナコ宮殿のしきたりに馴染めずにいた。社交の場で女性が政治に意見するのは「アメリカ流」だと皮肉られ、夫のレーニエからも控えめでいることを望まれる。そんなある日グレースがヒッチコックからのハリウッド復帰の誘いに心を動かされたとき、レーニエは過去最大の危機に直面する。フランスのド・ゴール大統領が過酷な課税を...
[2015/05/10 08:41] いやいやえん

